
--.--.--


久しぶり大根

2012.02.03

久しぶりに戻って来ました。

最近忙しくしていまして、更新できませんでした。

そして、これからは、自由人として、趣味に生きる人生を歩んで行きたいと思います。

早速、古くなったマックブックを新しくしようと思い立ち、電気屋さんにマックブックを買いに行きます。

せっかくだから、エアーマックも買ってワイヤレスにしようと思います。

やっぱりアッポル!

関連記事

日記という存在について

2011.12.08

  • 日記〜だいたいなんで、ブログって存在しているのですかね。人の日記を見て我が生活を
関連記事

ダンシャリアンっていうのか。

2011.11.20

  • ダンシャリアン〜断捨離ブームにのってる人をそういうらしい。まさにブームにのっている一人ですが、捨てたいものは山ほどあります。その時間を作るのが大変なのです。時間を捨てることはしたくないのですが、別に捨てる感覚になるわけではないのですが、そもそも時間がない。時間は作るもん。いま捨てたいのは、古いタイヤ。どこに持ってけばいいのですか。あーーー邪魔。 
関連記事

地震はやっぱりこわい

2011.11.20

  • 地震〜久しぶりに地震がありました。やっぱり思い出しますね。全国民がトラウマになっているのではないでしょうか。津波の心配はないようで安心です。地球滅亡のマヤ文明の予言はどうなったのでしょうか。占いは信用しない派なので、どうでもいいのですが、気になります。という休日なので何か新しいことしようかな。
  • 眼鏡〜どうもレンズの度が合っていない様で目が異様に疲れます。メガネやさんに行って治してもらおうかな。 
関連記事

tag: メガネ 

お前はもう死んでいる!

2011.11.16

  • 死んでいる〜既に死んでいると思えばなんでもできます。というより、優秀な人間なんてこの地球上でいるのでしょうか。優秀だから何なのでしょう。幸せじゃないかもしれませんよ。今日の幸せは、大浴場でゆっくりしたことです。サウナに入って汗を流し、体の中の老廃物をたくさん出してきました。こんなことでいいのです。スッキリしちゃうのです。これでいいのだ。どれだけ稼いでいる人でも、裸になれば同じ一人の動物です。比べようがないのです。スッキリしたもん勝ちです。これからは人と比べることなく、いろんな失敗を繰り返し何でも笑いに変えるしかありません。お前はもう死んでいるとケンシロウに言われたと思えば後はもう死ぬだけですからね。
 
関連記事

tag:  

休日の朝日はキラキラ?

2011.11.16

  • 休日〜なんで、休日の朝日はこんなにきれいに感じるのでしょうか?それは仕事という重荷がないからでしょうね。それにつきるのですな。仕事が好きな人は感じないのでしょうが、仕事を苦痛に感じている人はそう思いませんかね。本当ならば毎日がこんな朝日を浴びて出勤できたら最高でしょうね。でも、考え方だけの問題ですから、仕事の日でもこの朝日を気持ちよく感じることは可能でしょう。さて、きょうの休日はローマの様に過ごしましょう。ベスパはないですけどね。
  • ローマの休日
  • オードーリー
 
関連記事

tag: ローマの休日 

目眩は脱水からくる?

2011.11.15

  • 目眩〜めまい、別にヒッチコックの映画ではアリません。今日は仕事中に急に目眩に襲われました。後頭部がもわもわして、視線が定まりませんでした。パソコン画面のスクロールし過ぎかと思ったけど違いました。座りすぎて、エコノミー症候群かとも考えましたが、違いました。脱水症状だったのです。昼間天気がよかったのに、スーツの上着を着たまま仕事をしていたので、汗をかいたようです。水分補給は大切ですね。人間の体はほぼ水でできていますからね。そりゃ、水分が無くなれば、機能しなくなりますよね。だから、手あれや、乾燥クチビルになっちまうのですな。これからは、適度な水分補給をしながらお仕事をしましょうね。禁酒禁煙も続行しましょう。
  • くも膜下出血
  • 脳梗塞
  • 脳出血 
関連記事

tag: めまい 

仕事をすることの意義

2011.11.14

  • 仕事〜自分のやりたいことを仕事にしている人はいいでしょうよ。しかし、なかなかそういう人ばかりではアリマセん。家庭のため、お金のために仕方がなく働いている人はたくさんいます。それが、人生ってものですよ。そのなかで、小さい幸せを見つけてなんとか生活していくのが人生ですね。だから、多くを求めてはいけません。ちょっとだけ幸せになれる、ことを見つけましょ。ということで、今日の幸せは、経理課のあの子と目が合いました。ただそれだけ。
 
関連記事

しいたけくん

2011.11.12



しいたけくん、こんにちは。

自然ってすばらしいです。何年か前に菌を埋めた原木から椎茸君がでていました。美味しく頂きます。
関連記事

tag: しいたけ 

iphone4sで寝不足になる。

2011.11.07

  • iphone4s〜メールの設定がややこしくて、寝不足になりました。こんなことなら、機種変更しなければよかったかな。なんてね。
  • キテレツ
  • 寒くなる
  • 〜やってきましたの到来ですね。日中はまだ暖かいですけどね。
 
関連記事

tag: iphone   

